場数ptテコ入れとブランフェス幕開け(デレステ)

まずは、前回のアタポンイベの結果から。





今回は1万位逃しても仕方ないという感じでした。今回のイベントと並行して、モバマス凛上位PMF、先月サービス開始のポプマスに追われておりました。特に、前者はモバマス歴5年9か月でついに初めての担当上位イベントということもあって、1万位ボーダーと競り合うはずの期間はモバマスに専念していたため、ボーダーと競り合うはずだった終盤戦はあまり触れませんでした。

とはいえ、2か月連続でアタポン1万位を逃した事実に変わりはありません。また、去年10月下旬の場数pt導入後、3回連続で1万位ボーダーが6万ptを超えており、毎回5万+αを稼いでいかないと獲れないぐらい難易度が上がったのも事実です。来月は来月で副業の日程が過密ですが、何とか乗り切って久々の1万位突破報告が出来ればと思います。


【有償石砕いて振り直し】




先ほどのアタポンイベの件に絡めて、場数ptの振り直しを行いました。毎回有償石1000個が必要にはなりますが、回数に制限はありません。今回は以下の変更を行いました。

(廃止)カーニバルメダル獲得数アップLv10(5000pt)
(追加)営業追加アイテム獲得(6000pt)

1月のカーニバルイベントが終わった段階でカーニバルメダル獲得アップは外す予定でしたが、代わりに何を振るかが問題でした。そんな中、プロデュース方針の営業追加アイテムでアタポンイベのトリガーを1枠増やせるという情報を手に入れました。

例えば、10時間営業コースなら1回でトリガー100-120個程度だったのが150-180個に増やせます。つまり、1日8回回して400-480個、イベント中なら8日間なら3200-3840個も稼げる数に差がつくことになります。また、アタポン以外にもカーニバルの営業でのメダル枚数、パレードのLIVEオプションの数も増やせるので、営業追加アイテムに場数ptを振りました。今回の変更で次のアタポンイベの巻き返しを図っていきたいと思います。


【ブランフェスもテコ入れ】





従来のシンデレラフェスが分割されてブランフェスとしては今回初めての開催となりましたが、7秒ボーカル編成のラストピースと言わんばかりのかな子が登場です。(まだ引けていない)

従来のシンデレラフェスに比べて限定枠の確率が引き上げられたのも一つの特徴です。


※数字はゲーム内の四捨五入のものを引っ張っているので誤差あり

前回のほたる登場時と比較して、新規ピックアップの確率は0.750%のままですが、雀の涙レベルだった新規以外の限定の確率が軒並み2倍になっております。従来だと恒常より限定の方が確率が低い場合もありましたが、今回からはSSRが出れば何かしらの限定が出やすくなったと言えます。

まさか今回のブランフェスで限定の確率を上げてくるとは思ってもいなかったですし、まだまだブランの方で今回のかな子含め欲しい人が何人かいるので、ブランフェスで天井するのも選択肢の一つとして出ました。天井するためには最近の石砕く癖を直して目標の時期を決めるところからスタートです。。。