ノワールフェス開幕節とプラチナチャンス結果(デレステ)

まずは、ノワールフェスから。





年明けに行われたリモートライブ"Happy New Yell"内で従来のシンデレラフェスノワールブランの2つに分かれることが発表されており、去年まで登場していた43人(ほたるまで)は全員ブランに移行されました。グラブルに例えると従来のレジェンドフェスがグランドフェスと2つに分かれたようなものですが、既存を全て一方に移行した点がグラブルと異なります。

そんな中で、1月15日から4日間最初のノワールフェスが開催されましたが、まさか楓さんのSSR5枚目がここで登場するとは全く予想しておりませんでした。また、既に楓さんフェス限定自体は1回登場済みなので、今後のノワールフェスはブランで登場したアイドルが中心に登場しそうです。





結果として、今回は無料10連期間中にフェスが行われたこともあって、運良く30連で引くことが出来ました。ステータスが非常に低い代わりに特技とセンター効果が壊れ性能らしいですが、まだ全く実戦で使っていないので、これからじっくり理想編成を探していきたいと思います。また、ノワールフェスに関して、当面はノワール限定が非常に少ない状況が続くので、今回のような無料10連でも被らない限り、1日限定単発のみ回す方針です。


【プラチナチャンス】




プラチナチャンスは現行方式になってから3回目の開催となりましたが、今回初めて7等の壁を超えて6等を3本も獲得しました。特に、5等と6等はスタドリが報酬に含まれているので個人的には欲しいものでしたが、今回30本手に入ったので、ここぞという時のライブ消化が捗りそうです。逆に、8等が僅か7本、報酬としてプラチケ7枚でしたが、6等3本獲った代償なので仕方ないという感じです。


【無料10連最終結果】

1/1 ブラン蘭子(被り)
1/3 美里
1/4 ブランほたる
1/7 美優(2017)
1/11 限定(2017 被り)、限定シュガハ(2017 被り)
1/17 ノワール楓さん


※当ブログでは従来のフェス限定の名称を今後はブラン〇〇という方式に統一します

年明けから始まった無料10連も今日20日で終了となりましたが、去年の5周年に比べて数が少し増えてかつブランほたるノワール楓さんが引けたので内容も良かったと思います。

ただ、フェスの合間に引いたメモリアルガシャの引きが悪く、現在204連で僅かSSR3でかつ新規が美優1人のみと非常に厳しい内容です。更に、去年12月の1回目天井以降で回した単発ガシャでSSRが全く引けておらず、年明けに限れば全てのガシャ含めてパッションのSSRが未だに新規ゼロなので、天井候補を当初の森久保からパッション最優先に変更する予定です。


※今月のプライズガシャは単発ガシャのみで勝負