ライブカーニバル完走と2021年の目標(デレステ)

まずは、今日最終日のカーニバルから。











今回は初めてイベントSレアが含まれる18箱目まで完走しました。もちろん、カーニバルでイベントSレアをスタラン15まで獲ったことも初めてであり、ようやく一区切りつきました。

やはり、プロデュース方針のメダル獲得数1.5倍の効果が非常に大きく、更に今回はファン数、経験値2倍期間も被ったので、ライブ回数自体も前回より多かったのが18箱目まで走れた要因です。イベントSレア自体は16箱目で両方ともスタラン15には到達できるので、16箱を次回の目標にしようと思います。

また、カーニバルは現状年間開催回数が3回と少なく、去年通りなら7月まで期間が空くので、カーニバルに振っている場数ptはここで一旦全部リセットです。浮いた場数ptはパレードの観客動員数アップに振る予定です。もう少し場数pt自体増えてきたら、スタミナ消費カットに追加で振ろうと思います。


【スコア200万は夢じゃない】




前回の記事でリフレインに関して触れましたが、そこからほたるに特技10のポテンシャルを振って何十回か繰り返した結果、199万までスコアを伸ばせました。ただ、編成としてはシンフォニー(ボーカル)が7秒未実装のため、今後実装されて全ての特技の発動タイミングが同じになれば、同じ青空エール200万越えも時間の問題だと思います。


【今年の目標】

1) SSR総数220種類以上
2) 月末限定SSR総数60種類以上
3) Trinity Fieldマスターフルコン
4) PLv470到達

今年も目標を4つ挙げました。

1はそもそも去年が目標140種類に対して160種類と大幅に超えたので今年の目標ラインを決めかねていましたが、去年の72種類増加というペースほど今年は上がらないと思っているので、60種類増加の220種類が目標です。既に5種類増えているので残り55種類ですが、去年よりは難しいと思うので、簡単にはいかないはずですw



(1行目のみりあより後が2020年加入)


2は昨年のフェス限定に代わって月末SSRの目標です。実は、2020年に入る前が月末SSRたったの5種類に対して、去年1年間で31種類も増えました。そのうち17種類はメモリアルガシャですが、昨年8月以降プライズガシャも回し始めたことで、復刻された月末SSRも徐々に増えてきております。かなり運頼みなところがあるので、今年終了時点で60種類までには数を増やしておきたいものです。

3は当初難易度Lv27をフルコンにしようと思いましたが、今の私にはあまりにもハードルが高すぎるので却下しましたw ただ、その代わり今までやろうとはしていたけどノータッチだったTrinity Fieldのマスターに今年こそは挑戦です。4つの目標の中では一番難しいとも思っているので、時間がある限り挑戦し続けていきたいと思います。

4は去年に引き続いてプロデューサーレベル(PLv)の目標です。去年は227スタートから321まで到達しましたが、現状PLv上げの環境が大幅に良くなったので、今年はほぼ150アップの470が目標です。ちなみに、場数pt導入後の2か月でPLvが27上がっているので、順調に行けば届きそうですが、副業や体調の兼ね合いもあるので、最後まで油断は禁物です。


※サムネの花嫁しぶりんはメモリアルガシャで自引き達成記念