焦らずに年明けカーニバルに備える(デレステ)

まずは、メモリアルガシャから。


【音沙汰無しのメモリアルガシャ】

3週間前に丁度メモリアルガシャ2ndの天井をして現在2周目に突入しておりますが、無料単発を含めた50連でSSRが未だに引けておりません。恐らく300連で確率をだいぶ下回るSSRが6前後になりそうな勢いですが、既に1周目で幸子シュガハ引けたので、焦って無償石を投入する必要もありません。年明けに来るであろう無料10連と日課の単発をコツコツ積み上げれば3月頃には天井できると思うので、今はその時を待つのみです。(最優先は森久保)


【今回は温存のアタポンイベ】



(後半戦開始直後の数字)


先週日曜日から今年最後のアタポンイベ"Snow*Love"が開催されておりますが、現状1万位ボーダーは前回のアンドロメダイベントに比べて8割弱の数字で推移しております。

今回に関しては、1万位のレシピ狙いせず温存します。そもそも先月の終わり前後のアンドロメダイベントボーカルグルーヴでスタドリをかなり消費してしまい、どこかで1回消費を抑えて温存しようかと考えていましたが、今回温存して年明けのカーニバルに備えようと思います。現在、スタドリは全く消費しておりませんが、いくら温存するとはいえ2万位を境に報酬の石の数が変わってくるので、最小限の消費で2万位入りすることが最終目標です。


【ライブカーニバルまであと8日】





年明けカーニバルもいよいよ開催まで8日となりましたが、毎回行われている開催直前強化合宿キャンペーンはスキルLv上げトレーナーが多く手に入るので、助かっております。

プロデュース方針でカーニバルメダル最大50%獲得枚数に必要な場数ptは前回記事更新から2000増やしてあと1500になりました。この場数ptを増やす意味でも日課の単発で新規SSRが引ければ楽でしたが、引けていないことを言っても仕方ないので、残りはイベント限定SR交換チケットで新規25人獲って特訓させて終わりです。

前回9月開催で初めてSSランクに到達できたことが良い刺激になっていることに間違いありません。今回はだいぶ顔ぶれが揃ったことでどの属性寄りになっても対応できると思うので、カーニバルが来るのが今は楽しみです。


※年末年始はPC環境から離れる予定