プライズガシャで2020年にお別れ(デレステ)

まずは、Snow*Loveイベントの結果から。





今回はスタドリを一切消費しないで2万位入りが目標でしたが、終わってみればボーダーと114pt差で2万位以内に滑り込むことに成功です。最終日の伸び状況を見て2万位は98%無理だろうと思っていたので、運良く2万位に入れて良かったです。1万位と2万位なら石の数は変わりませんが、2万位とそれ以下だと100個変わってくるので、今回の温存策は大成功です。

一方、1万位ボーダーは前回より下がったとはいえ6.2万ptと高めの数字となりました。特に、プロデュース方針導入で稼ぎやすい環境になったのは間違いありませんし、5.5万稼げば大体1万位逃げ切れる時代ではなくなったので、来年はボーダーの読み間違えには気をつけていきたいものです。


【やけくそプライズガシャ】

先月の単発ガシャの引きが良かった反動なのか今月に入ってから無料分含めて全くSSR自体引けない日々が続いてしまい、"鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス"と言わんばかりに、単発でプライズ1等出していた復刻プライズガシャに手持ちの石を全部投げる勢いで160連回しましたw








結果から言うと、160連以内でみく、そしてプライズコイン600枚交換のスカチケで森久保を獲りました。160連で唯一引けたSSRが何とこのみくだけであり、確率を大幅に下回りました。一方、プライズの方は確率1%の1等が3個も出る大当たりで、こちらは160連でコイン674枚という最高の結果でした。スカチケに関してはクールライフスパークルが未所持で喉から手が出るほど欲しかったので、今回は森久保一択でした。

数に限ればスカチケ交換含めてSSR2という結果でしたが、内容は3人目のキュートユニゾンみく、そして未所持だったクールライフスパークル森久保という補強と呼ぶには申し分のない内容であり、2020年の締めくくりに相応しい結果であると思います。

これで3か月連続で復刻プライズガシャでユニゾンスキルの限定を獲れたので、来年も単発を中心に貪欲に狙っていきたいと思います。来月に復刻予定のシュガハ(ユニゾン)と荒木先生(7秒Da寄りライフスパークル)も個人的にポイントが高めなので、僅かなチャンスに託そうと思いますw


【今年の目標を振り返る】

今年最初に掲げたデレステの4つの目標の最終結果は以下の通りです。

1) SSR総数140種類以上
  →160種類(Cu:54、Co:57、Pa:49)

2) フェス限SSR合計25種類以上
  →27種類

3) 3回天井(1月分含める)
  →1月(フェス)、5月(フェス)、7月(プライズ)

4) PLv300到達
  →PLv320



今年は4つの目標を全部達成することが出来ました。特に、1のSSRに関しては特に月末限定が5→36と31種類も増えたので、数だけではなく内容も素晴らしかったと思います。来年もリアルマネーが許す限りは単発ガシャを中心に貪欲に狙い続けて、少しずつ数を増やしていきたいです。


【今年の最後に】

今年のブログ全体として、年明けに書いたスキル比較と特技発動の記事が閲覧数1万越えと多くの方々に読んで頂きました。多く読んで頂けている分、責任もって検証に関する記事は書かないといけませんし、ネタを思いついたら来年も書いていきたいと思います。

年末年始は自宅のPC環境から離れるので、この記事が今年最後の更新です。来年もデレステを中心にブログを続けていくので、引き続いて読んで頂けると幸いです。


※年越しフェスはほたる(予想)の1人のみ