心が無の無料10連からの過去最大級の補強(デレステ)

まずは、142sイベントの結果から。





今年1月の幸せの法則イベント以来の1万位割れでした。今回は7月開催に比べて2割近く増加の1万位が5.9万ptと伸びてしまい、更に今回は副業の都合で最終日が15時までしか触れなかったため、途中で5万pt稼ぎにシフトして温存することを決めました。レシピ獲れなかったことは残念でしたが、獲得できた石の数自体は今まで通りに変わりはありませんし、一方でプレミアムパス継続報酬のレシピが先日もらえたので、幸せの法則でのやらかしに比べれば淡々と受け止めている状況です。


【無料10連最終結果】

9/3 笑美(被り)
9/5 フェス限莉嘉(被り)
9/6 恒常美波(被り)
9/12 限定ウサミン(2016)
9/16 限定アーニャ(被り)(2015)

年明けの無料10連に比べてSSRの数自体が半分でかつ新規がウサミンのみという結果でしたが、これだけ何も出ないと早々と諦めがつきます。唯一悔やまれるのは月末限定で6回やったことでしたが、どうしても新規限定奏を引くチャンスを捨てきれなかったので、仕方ないという感じです。次の年明けに来るであろう無料10連は月末の人選次第ですが、フェス以外はメモリアルで極力回そうと思います。


【Wプレミアムガシャ】








今年も限定プレミアムガシャが登場しましたが、まさかの属性別限定プレミアムガシャ(しかも確率2倍でかつ1回ずつ回せる)という大盤振る舞いが投入されたので、思わず二度見してしまいました。去年はシンデレラフェスのみのプレミアムガシャだったので今年も同程度と思っていただけに、3周年開催時の限定プレミアムガシャとの同時開催はさすがの予想外でした。当然、迷わず4回全部回しました。


・パッション




・クール




・キュート








・シンデレラフェス




なんとなんと全部被りゼロでかつキュート3枚抜きというこれ以上にない結果でした。パッションは喉から手が出るほど欲しかったパッションフォーカスクールは昨年限定スカチケ候補の1人だった美優さん、キュートは初のスパークルにバレンタイン美穂まゆ、フェスは11/32で未所持を引き当てる、いずれも補強と呼べるには十分すぎる内容です。


【3週間以上待たせた限定スカチケ】





限定プレミアムガシャが終わったところで、限定スカチケの方もようやく決着がつきました。今回は2人選べたクールアンサンブルのうち茄子さんに決めました。現状、クールはボーカル寄りの手持ちが揃ってきており、先ほどのプレミアムガシャで美優さん引いたことが決め手にもなりました。また、奈緒に関しては現在行われているプラチナガシャで単発で引ける可能性もあったので、今回は見送りました。

一気に限定SSRが7人も増えるという過去最高クラスの補強になったので、無料10連で無になった心への良い精神薬になったと思うし、あとは今年の目標としてまだ残っているPLv300を達成して2020年を締めたいと思います。


※次回ビジュアルグルーヴで肇ちゃんファン数大幅増加待ったなし