逃げられなかった連続シンデレラフェス(デレステ)

前回の記事を書いた日に、次の月末限定は誰が来るのかと呑気に思ってたら17時頃にデレステ公式ツイッターでまさかのシンデレラフェス開催予告が発表されました。





先月が肇ちゃんりあむの2人だったので今回は最低キュート1人は来ると予想していましたが、蓋を開けてみれば、去年のバレンタイン限定以来となるまゆが登場しました。しかも、今回は現在のグルーヴイベントに合わせたのか2か月連続でビジュアルのシンフォニースキルであり、これでビジュアルに関しては早々と三属性のシンフォニーが実装されました。






結果から言うと、無事に103連でまゆを引くことが出来ました。限定スカチケ購入時の10連ガシャチケ2枚、無償石70連回して出なかった時は死にかけた顔でしたが、泣きの単発ガシャチケ投入で9枚目で引けた時は久々のガッツポーズでしたw

既にビジュアルのシンフォニーでは莉嘉肇ちゃんを持っていたので、今回のまゆ何が何でも欲しかったですし、もし獲るなら0.750%ピックアップの今回しかないと勝負を決めていたので、有償石を使わないで獲れて最高の結果です。


これでビジュアル編成に限ればトリコロール・メイク3人、トリコロール・シナジー3人、トリコロール・シンフォニー3人が全て揃いましたし、私の中では一通り揃って一区切りです。レゾナンスに関しては月末限定の顔ぶれがまだまだ揃っていないので、現状では優先度はかなり低めです。

一方、今後のシンデレラフェスが毎月開催になるかはまだ不確定ですが、少なくとも今年いっぱい天井しません。前回の記事にも書きましたが、新規が欲しい場合のみ適当に100連程度回して、新規以外が欲しい場合は天井するしかないと思っているので、今年のフェスに関してはまゆで一区切りついたのも同然です。来年どこかで1回フェスで天井する予定なので、それに向けて石を貯め続けていきたいと思います。


※お得な石セットは毎月平均1回分購入する予定