6周年が来るまで我慢の日々(デレステ)

まずは、メモリアルガシャ2周目の結果から。




三船さん凛(被り)シュガハ(被り)小梅森久保小梅(被り)

今回は300連でSSR6という数ですが、欲しいもの候補3番手だった森久保が自引き出来たので、内容は悪くないと思います。途中、SSR確率が3/214の1.4%まで下がりましたが、何とか巻き返して2%には持っていけました。

ただ、天井の交換に関しては現時点で白紙です。近況、パッションオバロを交換して揃えてまでやるような気力が無く、9月のデレステ6周年で実装されるであろう3年目のSSRを待とうと思います。


【石砕き作戦を中止】

2021年に入ってから、去年の秋頃から継続している石砕き作戦を継続してきましたが、1月のノワール楓さん以降ほぼ全く成果が出ていないため、以前の石温存作戦に路線を変更です。

去年10、11、12月で限定SSRを多く引けた成功の錯覚が残っていることで、今年も多少砕きながら攻める方向でしたが、ブランかな子ノワールみくと手持ちと相性が良さそうな2人を逃し続けたことでトーンダウンしてしまい、更に毎月新規限定SSRが5人増え続ける中で、中途半端に石を砕いても引けなそうな気が全くしないので、早々と路線変更です。

また、イベントに関しても今月のグルーヴこそ意地で1万位は獲りましたが、今後は基本的に5万ptの報酬獲って終わりにする路線に変更です。最近、レシピを獲ってまでやるほどの気力も無く、当面は無理しないで縮小です。元気が出てきたら、また以前のように頑張っていければという感じです。


【今後のブログ運営に関して】



先日、niconicoの方から今年10月でブロマガサービス終了がアナウンスされました。

記事を書くページにも現在上記のようなデータ移行を促すバナーが出ておりましたが、当ブログに関しては更新終了ではなく別の場所を求めて移行する予定です。移行先などは現在検討中なので、決まり次第お知らせいたします。


デレステのガチャ運がグラブルポプマスに消えた模様