アンドロメダイベントと単発ガシャなど(デレステ)

まずは、先週まで行われていたアンドロメダイベントの結果から。








アタポンイベントとしては今年最大級にボーダーが荒れましたが、終わってみれば無事に1万位以内でスタラン15のしぶりんを無事に手に入れました。

従来、今年最大のボーダーだった不埒なCANVASよりも1割以上伸びたこともあって、最終的に1万位ボーダーが7万ptを超えましたが、最初から7万pt越えを前提として動き続けたこともあって、ボーダーが荒れた割には精神的に若干余裕を持って逃げ切れたと思います。

また、今回のイベントを前にチュートリアルは既に終わってPLv300スタートで迎えましたが、終わってみれば7伸びて307で終わりました。今年中に310どころか320も狙えそうな勢いなので、今年中に伸ばせるだけ伸ばして2021年を迎えたいものです。


【メモリアルガシャ途中経過】











さて、毎日回し続けている単発ガシャチャレンジの方は、アンドロメダイベント期間前後で一気に何と3人も獲ることに成功しました。メモリアルガシャ2周目実装以降で100連を超えましたが、ここまで被り無しのSSR5なので、良いスタートが切れたと思います。メモリアルガシャ2周目に限れば既に新規SSRが4種類増えており、内容も優先度やや高めの加蓮が引けたので、あとは残りのフォーカスと未所持のパッションのオーバーロードの獲得が待たれます。


【復刻プライズガシャでまたも大事故】





メモリアルガシャでの良い流れが復刻プライズガシャにも響いて、10月の輝子に続いてキュートアンサンブル響子の自引きに成功しました。既にキュートアンサンブル自体は乙倉ちゃんを持っていましたが、響子は現状唯一実装されているダンス寄りなので、こういう形で獲れたのは最高の結果です。

復刻プライズガシャに関しては、今月、来月、再来月とクールライフスパークルが連続で控えています。未だにクールのライフスパークルが未所持なので、ここで誰かしら1人でも獲って、更に層を分厚くしたいものです。