5周年直前とメモリアルガシャ天井結果(デレステ)

まずは、レイナンジョーイベントの結果から





当初より5万ptを目標にしていたので、オーバーランしても全く気にしておりませんし、最終日でギリギリレベルも上がったので結果良しという感じです。途中まで前回より1万位ボーダーが若干伸びていましたが、最終日があまり伸びず前回比で12%減の4.4万ptでした。

また、2000位ボーダーが前回比で何と44%減の6万ptという数字でした。これだけ2000位ボーダーと1万位ボーダーとの間隔が狭かったことは今までありませんでしたが、1万位さえ入れればイベントSRのスタラン15を達成できるようになっているだけにしても低すぎるので、次回以降の推移を見ていこうと思います。


【メモリアルガシャ天井】





無料単発や10連でちまちま回し続けたメモリアルガシャがようやく天井に届きました。天井は唯一クールライフ回復未所持だったので、元から優先候補だったありすです。

300連でSSR8でしたが、最後の130連で被りのだけと苦戦したため、確率に若干届かない結果でした。ただ、各属性のライフ回復が1人ずつ(拓海は元々持っていたけど)、オバロが2人(美波志希)、花嫁蘭子が獲れたので内容に関しては満足もしております。1年目のメモリアルガシャに関しては、これ以上回す予定もないので、今回の天井で一区切りです。


【2年目のメモリアルガシャが実装されたら】



※黄色は既に取得済み


1年目のメモリアルガシャがあるのなら、次の5周年で2年目のメモリアルガシャが実装されることに期待しないわけにはいきません。

表に示した24人が対象になると思われますが、1年目との違いはライフ回復スコアボーナスがごっそり消えた代わりにフォーカスが追加されているのがポイントです。特に、パッションフォーカスが未所持なので、プライズガシャよりはこっちで天井して獲ることも検討しております。

ここでパッションフォーカス獲れたらパッションアンサンブルを獲る理由にもなるので、2年目のメモリアルガシャ実装を待ちたいと思います。


※次回カーニバルのイベントSRがまさかのパッション2人