ジュワユース一択、それ以外の道はない(サプチケ)

今週は今年4回目の古戦場が行われていますが、残念ながら今回のボスは水属性であり、個人的に土属性が貧弱なため、モチベーションも上がりません。

一方、今回の古戦場開催に合わせてサプチケが来ましたが、今回から仕様が変わりました。まず、3月の大型アップデートで一旦はガチャから外したキャラ無しSSR武器がサプチケの交換対象に復帰しました。また、3月以降に登場した限定SSRキャラが今回のサプチケの交換対象となり、さらに7月以降に恒常ガチャに投入することも合わせて発表されました。



個人的に、3月の大型アップデートでゴールドムーン交換以外で入手できなくなったジュワユースが再び投入されたことは大歓迎であり、これで4凸への道が大きく開けました。同時開催のスタレジェでようやくダマスカス鋼1個と交換できる分のゴールドムーンが貯まりましたし、あと1回のサプチケがあればジュワユースを4凸することが確実です。(4凸への開放素材は揃い済み)

一方、通常のスタレジェは今回で引退する予定です。今回は5本目のミストルテインが来たので、砕いて餌にしましたが、最近は召喚石確定のスタレジェも来ている中で、無理に通常のスタレジェを回す必要が無くなりました。今後は召喚石確定スタレジェ、サプチケのみに資金を投入して、まったり少しずつ強化しながら戦っていくのみです。


※いつの間にか騎空団の防衛隊長になっていて草