3か月かけて水パが2番手に一気に昇格

前回の更新からだいぶ時間が経ちましたが、去年はマグナ武器さえ揃えていれば何とかなったのに対して、そこからアテナ武器やローズクイーン武器、オールド武器、ゴールドムーン交換武器などが登場しました。しかし、この辺の武器に全く手がつけられておらず、流行から尚更遅れてしまったような気分です。(用語もわからなくなってきた)


さて、今月の古戦場は水属性が有利ですが、今年の年明けの際はリヴァ短剣が2本しか揃っていないという絶望的な編成でした。しかし、そこから少しずつリヴァ短剣を集め続けた結果、何とか4凸2本を含める6本まで増やすことが出来ました。




まだ4凸出来ていない短剣や空いた枠を適当に埋めているところもありますが、今月の古戦場に向けては最低限の編成が出来たと思います。この3か月でぶっちぎりで最下位だった水パが一気に2番手まで戦力として良くなったので、あとはフェンリルセラフィックウェポンを揃えば、一通り終了です。

キャラについては、3月のアップデートでシルヴァが奥義で256万ダメージ出せるようになったので、良い意味でスタメンの起用が悩ましいです。今のところ、ランスロットカタリナ(リミテッド)アルタイルですが、防デバフは欲しいのでランスロットを外すわけにもいかず、アルタイルも代えが効かないので、消去法でカタリナが相手によってはシルヴァと入れ替えることになりそうです。

クラスⅣジョブの取得は未だに目途が立っていない状況ですが、次の古戦場は何とか戦える編成にはなったので、何とか個人4万位以内を目指そうと思います。


※英雄武器の3凸レプリカを強化素材に使ってしまった模様;;