次回古戦場までRank185到達に向けて邁進中

まずは、先月に行われていた風有利古戦場の最終結果です。



本戦最終日が全く動けなかったため、順位も貢献度も前回とほぼ同じ結果でした。今回は個人2万位が最低ラインだったことを考えれば、上は4桁順位行きたかったところですが、無理しすぎて今後に支障をきたしても意味がないので、今回はここで止まりました。当然、納得できる結果ではなく、今回に限れば1000位以内も十分に狙える戦力であっただけに、次の風古戦場までにオメガ剣、風石、ボーナスを揃えるように準備しておきます。




また、今回の古戦場にはギリギリ間に合いませんでしたが、バハムート4凸をようやく作りました。Lv101以降ステータスの上がり幅が増えたこともあり、ボーナス全振りで攻撃力3500という破格のステータスになりました。奥義ダメージアップは特に今の風編成と相性が良く、最近登場の120%石に比べて何回でも召喚できるので、長期戦でも使いやすい印象です。


さて、次の古戦場は予告通りに10月開催がなく、11月に行われます。



しかし、当初予想していた火有利ではなく水有利が先に来てしまいました。このニュースのおかげで今回2万位に到達したホッとした気分が完全に消えてしまい、当初はカトルウーノを両方とも最終上限解放するつもりでしたが、次回開催まで1か月半もない状況なので、大幅な戦力強化の計画も崩壊です。8月、9月と2回連続で個人2万位に入っていましたが、恐らく11月上旬はグラブルに触れる時間が減ると思うので、個人4万位でかつ現有戦力をベースに臨もうと思います。

現在は、半額有無関係なくRank上げに全てを注いでいる状況です。



来週からのカードキャプターさくらコラボで半額が来そうな予感が来ますが、半額があろうがなかろうが次回古戦場までにはRank185に上げる予定です。今日から11月9日までの34日間で1日平均100万Rankポイントを稼げば十分に到達できる無理のないラインであり、戦力は補強しない代わりに、Rank上げて団平均Rankで相手にプレッシャーをかけたいと思います。


※3連休中にRank180到達が目標