2018年のお空ガチャ終了のお知らせ(よいお年を)

なんだかんだ今年最後の更新になってしまいました。
モバマスの振り返りは年明けにやるとして、ここではグラブルの近況をメインに触れていきます。

さて、今日の午前中までグランデフェス、正午からはレジェンドフェスが行われており、グランデフェスではSSRキャラオリヴィエ、レジェンドフェスでは来年の干支の戌をモチーフにしたヴァジラが新たに追加されました。ちなみに、現在毎日ルーレットで回数を決める無料10連が行われていますが、まともに来たSSRヘクトルのみなので、ここでは触れません。

【グランデフェス】 ※無料10連3回+宝晶石6000個










最初の宝晶石10連でルシオ、2回目の宝晶石10連でオリヴィエゼピュロスというこれ以上にない結果でした。ルシオに関しては武器のエデンが来月最終上限が実装される予定のため、どういう内容になるのか楽しみです。オリヴィエは闇キャラの底上げという点では申し分なく、ゼピュロスも来年のリーシャ武器の最終上限がくるのがますます楽しみになりました。(エタラブくれ)


【レジェフェス】 ※宝晶石3000個



そしてそして、今年最大の事件が起こってしました。来年の干支キャラとして追加されたヴァジラ開始僅か37分で引いてしまい、私の中での2018年のグラブルガチャの戦いが年を越す前に早々と終わりました。性能面では超激戦区の水のためメンバー入りは現時点で難しいですが、干支キャラを獲ったことに大きな意味があるため、私の中では満足のいく結果です。

【スタレジェ】



とどめが先週に行われた光・闇属性アップのスタレジェでついにシヴァを引きました。実は、サブ垢で無料10連でシヴァが来ていたためその点では非常に悔しい気分でしたが、まさか光アップの時で引いたはずのスタレジェでシヴァが来るとは全くの予想外であり、今週1週間に関しては今年1年分の運が全て巡ってきたような感じです。


また、Rank上げの方は28日から始まった共闘半額のおかげで年内190は何とか達成できました。


※記事書いている時点では191です

今回の半額で共闘開始前の184から195に上げるのが最低限の目標であり、4周年アニバの3月10日までにはRank200を達成したいと思います。


今年最後の記事が単なるあんたん自慢に終わりましたが、今年は今年で非常に充実した1年を送ることが出来ました。当然、私の中でグラブルモバマスに対するモチベーションの炎は激しく燃え続けており、来年はお空なら更にワンランク上の編成、モバマスはイベント走りの回数を増やして、アイドルを一緒に2018年を疾走したいと思います。

今年は記事の更新が更に減ってしまい申し訳ありませんでしたが、読んで頂きありがとうございました。また、来年も当ブログの方をよろしくお願いいたします。

では、よいお年を。Have a good New Year!!