幸先の良いスタート(火古戦場)




まずは、先月行われた火古戦場ですが、召喚石シヴァや2か月空いたせいなのかボーダーの伸びがすさまじく、個人2万位が前回比1.2倍以上の1.9億という状況の中で、個人としては初めての2億突破だけではなく、2万位にも滑り込めました。今回はどう頑張っても4万位以内が精一杯と見込んでいましたが、95HELLをATで3分台で進めたこと、100HELLを捨てて95HELL狩りに徹した結果、2万位が現実のものとして引き寄せることが出来ました。

しかし、団としてはマッチング方式が変わった影響なのか初めて2勝しかできず、最終日以外10億強いられる戦いが連日続いたので、今後の古戦場で団が勝ち抜くためには今まで以上に時間を費やす覚悟が必要な印象です。私としては平均Rank192の今の騎空団を離れるつもりはなく、また今回2億を突破する感覚もつかめたので、次の闇古戦場でも強敵マッチ上等という気持ちで戦うに尽きます。





古戦場が終わってからアニラの最終上限が実装されましたが、個人的に期待していた3アビにTA実装は無かったものの、効果時間が5ターンに延長されたので、これはこれでありという印象です。また、1アビに風防御ダウン、サポアビに風軽減が追加されたので、守備面が安定するのもポイントです。

ちなみに、残念ながら闇古戦場に向けて水着ゾーイは用意することが出来ませんでしたが、今月開催予定のケルベロス討滅戦でケル銃4凸2本目がようやく完成予定であり、グラシ3本も4凸まで作っておけばそこそこやれそうな印象です。ただ、ダマスカスを突っ込むかどうかは別の話です…