プレミアムパスで毎月ジュエル実質2500個獲得?(デレステ)

まずは、現在行われているスシローイベントから。





今回からユニットボーナスの獲得ptが上方修正されたこと、また2倍ボーナスの発生確率も修正されたため(上がった気がする)、最低限のエキストラ到達がイベント開始翌日であっけなく終わりました。

逆を言うと、スシロー期間中にライブパーティーをやるメリットが小さくなったので、今回はライブパーティーをほとんど触っていませんし、無理してスタドリをつぎ込んでまでやるイベントでもないので、スタミナが溢れない程度に最終日まで触る予定です。


【プレミアムパスの追加報酬】

デレステプレミアムパスが実装されて早くも1か月が経ちましたが、特典に記載されているイベントの追加ログインボーナス、追加報酬の内容が明らかになってきています。



スシローは今回開催分の内容に即する


既に4種類のイベントが実施されましたが、キャラバンとスシローが石合計200個、アタポンとカーニバルが石合計400個ずつ追加報酬として実装されました。デレステは毎月3種類のイベント(カーニバル or グルーヴ or パレード+キャラバン or スシロー+アタポン)が行われるので、プレミアムパスに加入して毎回イベントに適度に参加するだけで毎月追加で石1000個もらえるのも同然と言えます。(グルーヴパレードのパス追加分は詳細不明)

毎日のログインボーナス50個とイベントでの追加分を全て合わせれば石約2500個、実質10連1回分が980円で手に入るようなものなので、今のところはメリットが大きいです。ただ、全部無償石なので、限定スカチケや恒常スカチケなどのガシャセットは有償石ですが、有償石に関しては毎月3回まで購入できるお得な有償石セットを3,4か月に1回程度買っておけば十分と言えます。

リリース当初の頃に比べれば、ガシャ天井実装、有償石セットの月間化、そしてプレミアムパスと計画的にやればお財布にかなり優しくなったと思う反面、今までのソシャゲが異常でやっとまともな時代が来ただけなのかもしれませんw


※今月 or 来月に有償石セット1回購入する予定