これで心置きなく5周年を迎えられる(デレステ)

まずは、ライブパレードの結果から。





今回は最終日までもつれ込んでしまいギリギリでしたが、何とかレシピは回収いたしました。調べたところ現状29個持っているので、あと5人は投入出来そうですが、個人ファン数1000万人に到達してから初めて投入すべきか検討するので、当面は温存一択です。


【初の個人ファン数1000万人】





私の担当でもあるしぶりんが初めて個人ファン数1000万人を突破いたしました。今回のパレードがファン数倍増期間であったため、ひたすらSSR揃い踏みでライブしまくって、誕生日でもある8月10日に何とか間に合いました。





ファン数1000万人に到達するとポテンシャルがレシピ分含めて最大35振ることが可能です。
ポテンシャルの振り分け方に関しては様々な意見があると思いますが、個人的には特技発動を重視しているので、特技発動率が10、残りはライフ以外のステータスに振り分けが基本的な考えです。しぶりんに関してはボーカルダンス特技発動率に10ずつ、余りはビジュアルに振ります。


デレステ5周年の行方】

しぶりんのファン数1000万人到達がデレステ5周年に間に合ったので心置きなく5周年を迎えられそうです。その5周年ですが、去年の4周年を参考すると、限定スカチケや無料10連などが挙がりますが、唯一プレミアムガシャがフェス限定だったのが予想外だったので、こちらが今年も同じ形式になるか気がかりです。あとは、メモリアルガシャが2年目の限定SSR追加されるとしたらどういう形式になるのかも注目したいです。