コスト20以上かき集めてドリンクで殴ればいい

まず、昨日はコスト20のクール勢5人獲得したことを発表しましたが、さらに本日もう一人獲得したので、報告します。

<新規>
コスト20「今日だけの告白」橘ありす (フロント+バック3人、バランス型、320)


(初めてまともにボイスを聞いた)

3週間前の夏祭りドリフェスを行っていた時はスタドリ580まで上がりましたが、イベントが終わってから400近くまで大きく下がり、ここ2~3日は350前後を推移していました。そして、今日になって320という少し飛び抜けたレートでかつMM特訓、特技Lv10と条件が揃っていたため、GMと監督の話し合いの結果、引き抜くことを決めました。

ありすと言えば、夏祭りドリフェスの上位報酬でしたが、こちらはスタドリ970前後と破格であり、バックがランダムで4人対応でかつボーダーラインが高かったみたいなので、仕方ないです。一方、今回獲得した方はバランス型ですが攻守合計値がコスト20クール勢で最多の41340、バックが全属性対応の3人までとクオリティが高く、他属性との混合チームでも活躍を望めるのがメリットです。


これで一通りの補強が終わったので、いよいよ明日からの「プロダクションマッチフェスティバルS」が楽しみです。前回のプロフェスでは社員の一人が超全力で走った(個人800位だった模様)おかげで12戦10勝という成績を残しましたが、一人が超全力で走ったからといって全てのバトルで勝てる保証はありません。(今回はあまり走れないとのこと)

プロフェスは他のイベントに比べて社員同士の連携が重要になってくると思うし、特に初日の夕方は参戦しづらいメンバーが多いと思うので、私の出番がやってきそうです。(前回は夕方のみ唯一10万pt越えで一蹴)

今井加奈
の時ほどボーダーが甘くないので2000位以内狙いは消極的ですが、もしチャンスがあれば狙ってもみようかなと思います。何より、コスト20のメンバーが8人に増えたので、補強の成果を思う存分に発揮したいです。



※復刻、恒常化待ちカードリスト(獲るとは言ってない)

コスト21「シンデレラガール」塩見周子 (フロント+バック4人、バランス型、9月恒常化)
コスト21「想いひとひら塩見周子 (フロント+バック3人、攻撃型、8月復刻)
コスト21「ステップバイステップ」白坂小梅 (フロント+バック3人、攻撃型、9月復刻)
コスト21「白南風の淑女」高垣楓 (フロント+バック4人、攻撃型、11月復刻)
コスト21「小さな息吹」藤原肇 (フロント+バック3人、バランス型、9月恒常化)
コスト21「魔界の花嫁神崎蘭子 (フロント+バック3人、バランス型、10月復刻)


※明日からの3日間程度のガチャは順番的にパッションが来る。(ボイス無しのキャラかも)

※先週のPRAは辛うじて銅賞を死守。

※獲得したばかりの佐城雪美がLiveバトルのフロントメンバーから外れた模様

※さらに1人プロダクション内からレンタル移籍(3日間)で獲得することが決定。