シンデレラファンタジー第4弾詳細とブリュンヒルデ大量発生

現在復刻開催中のシンデレラファンタジー」の第1~3弾は残り72時間を切りましたが、来週から開催が予告されている第4弾の詳細が発表されました。(時期はあくまでも予定とのこと)



(1) 今回の登場キャラはかな子小梅莉嘉の3人
(2) モバマスの条件達成でかな子がパーティに加入
(3) 信頼度MAXで小梅が正式加入
(4) 古戦場イベントの特別編として登場

大きくまとめると以上の4点がポイントですが、莉嘉の加入条件がどこにも記載されていないのが奇妙に感じます。今回は古戦場イベントとのコラボなので、もしかしたら勲章との交換が条件になるという噂が出ていますが、もし本当なら一番厄介な条件になるかもしれません。

また、古戦場イベントの特別編なので、今回は第1~3弾まで恒例だったアンノウン武器シリーズの登場が無い可能性もありますし、個人的には水属性のSSR武器登場を期待していたので、残念です。一方、ボスの属性は明らかになっていますが、第1~3弾までの流れなら風属性である可能性が高く、個人的に火属性はそこそこ揃っているのでまだやりやすい印象です。



私も瞳の持ち主だったのか

さて、現在第1~3弾までの復刻イベントの方もトークバトルショーと平行しながらこなしてきましたが、特に第1弾の方はボスが火属性でかつシルヴァシャルロッテが揃っているからサクサク進んでいきましたし、SSR召喚石であるブリュンヒルデが4つもドロップしたので(Extremeが1個、Hellが3個)、1回も交換せずに3凸できたのは非常にラッキーです。あとは、アンノウンソードロッドを3凸したら今回の分は終了であり、スタンプ3凸済みの第3弾に関してはほとんど手つかずで終わりそうです。(ぴにゃこら太倒す方が早い)


※ゼニスポイントが14まで増加中。

火属性ぴにゃこら太シルヴァの奥義の段階で倒れるレベル。(Extreme)