実質4日の短期決戦でとどめを刺す(トークバトル)

昨日から「第13回トークバトルショー」が始まりましたが、前回のボーダーがやたらと高い印象だったので、今回は少しは下がるだろうというのが私の事前の予想でした。

蓋を開けてみれば、初日が唯一の2ブロック制とはいえ、2000位ボーダーが前回の6割の45ptに留まったから、正直ここまで低くなるとは思いませんでした。前回のドリフェス加蓮のボーダーが過去最高であったことを考えれば、いくらデレステのイベントが被ろうが動く人は動くと見込んでいただけに、やはり上位報酬がクール以外だとボーダーは過去の平均並みに落ち着くような印象です。




昨日は140万ptを稼いでかつボーダーが下がったことで、いきなり417位に入る好スタートを切りました。また、昨日はコスト21美波、コスト20蘭子を放出し、代わりに3倍パワー持ちの蘭子シュガーハートさんを獲得したので、1枚取りに関しては申し分のない顔ぶれが揃ったと思います。ここに、4倍持ちのを早めに確保できれば、1回の気力ダメージで前回の1700万を超えられそうな予感がしますが、蘭子シュガーハートさんは長くても4日目が終わったら放出する予定なので、1日でも早く手元に来て欲しいです。

今回は5日目以降参戦そのものが困難なので、4日目までに早々と1000万pt稼いで2000位とのボーダー争いに決着をつけなければなりません。チーム全体がもう少し活発に動いてくれるとやりやすいですし、ゲーム始めて半年間積み上げてきたものを思う存分に見せつけてやろうと思います。


シュガーハートさんが早くもスタドリ200を割った件(2人とも保有予定はない)

※年明けを目途に、プロダクションの移籍を検討。