次回はプロフェス、コスト19以上は全員休養




現在行われているトークバトルショーもいよいよ残り7時間となりましたが、既に2000位とは450万pt差をつけているため、全く動かなくても今回は確定したのも同然です。何とか、3桁でフィニッシュしたいですが、逃げ切れるか微妙に怪しいものの、これ以上動く気はないので、放置して明日の正午の発表を待つのみです。上位報酬ののレートは高くても350程度と見込んでいますし、そもそも途中でスタドリ120本消えた時点で半分負けた気分です。



次回は第24回プロフェスの開催が発表されましたが(まさかの2か月連続)、今までやってきた経験からするとまだまだ攻コストが低い印象です。500以上あれば1発で1万出せそうですが、350弱しかないので、もし走るにしても効率がイマイチです。

それ以上に、今回もプロダクション内で動くメンバーが誰もいないようなので、誰か1人でも動いてくれないとコンボが繋がらず、ptが稼ぎにくいです。今回含めて3回連続で全体の動きが鈍いと私もモチベーションが上がらないので、もはやコスト19以上全員(13人)を女子寮で休養させて、コスト18以下主体のリザーフメンバーで臨もうと思っているぐらいです。


また、今後の予定として、保有戦力は現状を維持し続けますが、イベントで走る頻度を少し上げてスタドリを増やし、来年どこかのイベントで初の2枚取りに挑む陣容を固めていくつもりです。2枚取りなら最低でもメイン10人が全員コスト21、バックも全員コスト20以上、パワー持ちはメダルSR以外で3人以上必要だと思うので、スタドリをちまちま増やして備えていきます。


※そろそろシンデレラドリームチケットのコスト21が出ても良い頃。

※アイドルに休養を与えるのも私の仕事です