半年遅れでようやくデレステが盛り上がってきました

今年4か月半でイベント走り8回行ったモバマスに対し、スターライトステージ(デレステ)の方はログインボーナス回収のみの鈍行運転を続けており、去年SSRしぶりんが来た際に5000円程度投入したのを最後に、課金は全くしていません。

去年9月にデレステのサービスが始まって以来、モバマスから移った人も多いと思われますが、個人的にはリズムゲームが得意ではないこと、更にイベントが時間をかなり使うこともあって、デレステは最低限の動きに留まっていました。

ところが、GWで少し風向きが変わりました。



GW期間中に行われた「LIVE Groove」の上位報酬に美波がきたので、去年の楓さん以来のイベント走りで3万位に入りました。ただ、デレステは時間が凄くかかるイベントであることも改めて認識したので、次はお盆休みの時までお預けです。



その次は、まさかのグラブルのサプチケのような「スペシャルガシャセット」の登場には驚きました。恒常化されているSSRから1人選ぶことができますが、デレステでこのようなサプチケみたいなものが来るとは思ってもいなかったですし、迷うことなくスカウトチケットでSSR美波を取りました。10連でSSRが誰も来ませんでしたが、1人確実に取れただけでも満足でした。



そして、昨日App Storeで初めて1位獲得した記念に、全員にスタージュエル2500個を配布するという大盤振る舞いのキャンペーンが始まりました。今までもCM記念などで石を配布することはありましたが、10連1回に相当する2500個配布にはこちらもびっくりです。



この配布された石2500個を直接使ったわけではありませんが、現在ガシャに新しく登場したフレデリカを獲ることに成功しました。10連でSSRを取ったのは3月のシンデレラフェス藍子まで遡りますが、今まで通算1万円+無料石分でSSRを7人取れたから、SSR確率1.5%ということを考えると、そこそこ恵まれているような印象です。(SSRは被りなし)

今後もスペチケ以外は課金する気ありませんが、7人のうち個人的には何故かキュートが4人揃っているから、次のスペチケで誰を獲るべきか、今から悩みそうです。


デレステやる気出た反面、グラブルのやる気がダウン