史上初の中間と上位W取り(千鶴TBS)

おとといまで行われていたトークバトルショーオールスターSPの最終結果が発表されました。



今回は第1回~3回までの上位報酬(時子)が中間上位として各上位300人に配布される形式でした。最初のは終わってみれば2ラウンドで1000万ptを超える激戦となり、2回目の時子も680万ptを超えました。

そして、3回目のでは土曜日が絡むので今回初めて中間上位に本気で参戦し、4倍パワーの愛海、3倍パワーのを抱えて参戦した結果、285位で史上初の中間上位獲得に成功しました。2回目の結果を見て、ボーダーが700万pt弱なら私でも行けると思いましたし、実際は2ブロックまでに610万pt稼いだ時点で勝負が決まったという印象でした。普段の中間上位は相当ptを稼がないと届きませんが、今回のように3回に分散されたことでボーダーが伸びきらなかったことは私を大きく後押ししてくれたと思うし、形式がどうであれ初めて中間上位を取れて本当に良かったです。

中間上位報酬が一つ取れれば最終上位の千鶴1枚取りが確定したのも同然であり、今回は1000位まで走ろうか悩みましたが、中間ランキング3回やったことで1000位ボーダーが予想以上に伸びたこと(1000万pt)、ぷち衣装を無理して2つ獲る気が無かったことから、今回は900万pt稼いだ時点で走るのを止めました。

千鶴のレートは今年ワーストのスタ200でしたが、中間上位のの分を合わせればスタ370であり、前回と同じ予算ながらスタ100以上多く稼げる最高においしいイベントでした。これで今年入ってから5か月連続、今年1月に掲げたイベント走り8回という目標を僅か4か月半で早々と達成しました。

当初は走るつもりがなくても少し頑張れば上位1枚が手に届いてしまう今の状況が私を駆り立てていると思うし、今回も最初は走る気がありませんでしたが、中間上位報酬も頑張れば手が届きそうだったから、ついつい走ってしまいました。少なくとも、プラチケが増えるから走って損するようなことはありませんし、なんだかんだ言いながら来月も最低1回はイベントを走ることを予告しておきます。


※ようやくコス21のしぶりんをお迎え(コス22は復刻が来るまで獲得禁止)

※今年4か月で総資産がスタ4200からスタ8000までほぼ倍増

※先月のプロフェスで100本まで減ったエナハフが265本まで復活