走らない走らない詐欺(CG卯月ガチャ併催ツアー)

CG卯月ガチャと併催されていたLiveツアーカーニバルの最終結果が発表されました。


(無駄に過去2番目の高順位)

今回は方式が変わってから2回目の開催でしたが、終わってみれば前回より期間が1日長かったにもかかわらず1枚ボーダーが3割下がるという結果であり、去年のCG周子ガチャと併催だった奈緒アイチャレに比べると盛り上がりがだいぶ欠けたような印象です。

個人としては、5倍卯月、3倍桃華上条ちゃん智絵理レナさんと過去最高レベルのパワー持ち布陣で臨んだことで1回当たりのptの稼ぎが良く(MAX4600万ダメージ)、実質最終日の2時間だけで1枚取り争いに決着をつけたようなものです。将来あるかもしれない2枚取りの走り方のイメージトレーニンとしても今回は参考になりましたし、本当に2枚取りをやるのなら、特に走る時間をどのように確保するかがカギになりそうです。



※空欄は未記録(走っていません)

2月以降、毎月のように走らない宣言しておきながら結局走るの繰り返しとなり、今回で今年11回目のイベント走りとなりました。やはり、去年に比べてイベント走りそのもののハードルが下がったことが大きな要因であり、ここまで来ると走らない走らない詐欺を繰り返すよりは今年12月まで最低毎月1回走ることを宣言します。20回の大台に行くかはわかりませんが、来月も何かしらのイベントで走りたいと思います。(アイプロ、プロフェス以外)


※今回復刻のコス21上条ちゃんのレートが特訓後スタ42で壊滅している件

※今年の夏の物理報酬付きイベントも上位はクール以外が濃厚

※クールへの復帰の予定は白紙