神撃のバハムートさん、来年もよろしくお願いします(コラボイベント)

先週、神撃のバハムート(以下、神バハ)シンデレラガールズのコラボイベントが去年に続けて行われました。

去年は楓さんウサミン李衣菜夏樹みくにゃんの5人でしたが、今年は美波志希にゃんフレデリカ藍子(ストーリーとは無関係)の5人でした。特に美波はレジェンドカードということもあり、ツイッター上でもランキング争いとは関係なく動いている人が多かった印象です。

神バハに関しては普段ログインしかしておらず、今回行うまで進化のやり方すら知らない程度のレベルでした。簡単に説明するとモバマスは特訓するのに同じカード2枚、グラブルは上限解放(3凸)に同じ武器が4つ必要ですが、神バハでは一番強く進化させるには8枚必要なので、余程ステータスこだわりでもない限り、6枚の進化(8枚と3%しか変わらない)でも十分とのことです。

去年は全くやった記憶がなく(何故か全員1枚ずつあった)、今年も当初はやる気がありませんでしたが、一応奏と美波がレジェンドカードなので、ちょっとだけやろうとした結果が以下の通りです。


(2つ上限開放したものは4枚分)

今回の中では一番強いカードの奏が8枚、そして美波に至っては限定レジェンド20%ガチャチケを含めて16枚と、恐ろしいぐらいに同じカードが集まりました。特に、はトレジャーで交換せずに8枚集まったのが大きく、1枚でも交換するようなことがあればちょっと心残りだったので、ホッとしています。





当初は奏8枚、美波8枚集めるのが目的でしたが、やっているうちに魔晶石というものにも目が行ってしまい、「どうせならカードだけではなく2人の魔晶石も3個集める」というミッションに変わった結果、余裕で2人とも交換することが出来ました。(1個は信頼度報酬)



最終ランキングは3005位でしたが、奏の最終上限解放アイテムがもらえる500位が1億7千万ptだったので、妥当な結果です。普段から神バハで遊んでいれば戦力が違うと思うので同じアイテム消費でも2500位は狙えたかもしれませんが、これ以上課金するゲームは増やしたくありませんし、何度も言いますが奏8枚、美波16枚、魔晶石6個取れただけで上出来です。




今回はキュアウォーター(モバマスのスタドリみたいなもの)を300個以上注ぎ込んで走ったこともあり、Lvが開始前の47から102まで一気に増えました。結局、課金して走るというのはモバマスと同じ流れですが、今回ここまでのめり込んで遊べるとは思ってもいなかったですし、現在のエスト消費半額・経験値2倍キャンペーンでもう少し遊びたいと思います。


※神バハのショップは50個で2000MCとお買い得(逆にイベント内配布はかなり少ない)

ヘレン上位のアイチャレ1枚ボーダーが今年ワーストの可能性も

※ドリームで2等が1個来てしまい、ぷち衣装更に2つ取るべきか迷っている件