ぷち衣装2凸失敗で緊急ミーティング

現在はヘレン上位のアイチャレが行われていますが、併催のガチャでは拓海が1年前の月末1番手以来に登場しました。



今回は個人的に拓海ではなくぷち衣装Vi特化がポイントであり、1つのステータスに特化した衣装はぷちコレで活躍できるので、ぷち衣装を補強出来るチャンスでもあります。ぷち衣装と言えば先月のドリームガチャで1万1千円で2凸まで作れましたが、今回も5stepの3step目で幸先良く2等が出てしまったので、もしかしたらという予感を頼りに特別4セットや2セットにチャレンジしました。


(マジカルエッセンスはガラスの靴に消えました)

結果としては、更にWチャンスガチャで2等が1個出ただけであり、残り1個は特別2セット5回、5stepフル、10連ガチャ1回の合計1万4千円を注ぎ込んでも、最後まで出てくることがありませんでした。3等はゴロゴロ出てきたものの、2等以上が出そうな気配が全くせず、更に10連ガチャで得られる1/6CPブレッドのあまりの少なさにウンザリしたため(5step5回目と合わせて6千円で168個)、撤退しました。

2等出ただけマシなのかもしれませんが、中途半端な1凸に終わったことが非常に歯がゆく、到底納得のいく結果ではありません。ただ、今冷静になってみれば、10連は1等が当たらなければ最低レベルにおいしくないので、本気を出す復刻リミテッドや新規SRによってはドリリミ以外は、10連には手を出さない方が良いということを今回は身を持って痛感しました。

今月はシンデレラガールガチャ、神バハコラボイベント、今回のガチャと3か月分以上の予算をつぎ込んでしまい、特に最後のガチャが結果としては余計な出費に終わってしまったような印象です。

ただ、私にはスタドリ11220本という強力な後ろ盾があるので、ここで簡単に歩みを止めるわけにはいきません。ガチャは今回が悲惨だったので次回の月末は禁止令を出しますが、イベント走りは月1回のペースを守りたいので、来月何のイベントで走るのか、私の戦いは既に始まっています。


※3万円で何も出ないぐらいなら辞めた方が良いと思っている(月末ガチャ走りは自殺行為)