12%チケットよりドリーム1等派(月末ガチャ)

現在は琴歌上位のドリフェスが行われていますが、APドリンクは1/6換算で4910本貯まってきました。1枚取りならパワー持ち集めれば余裕で行くことは可能ですが、ドリフェスで走るときは先月のとときんなどボーダーが高くなる時に100位狙いで行く予定なので、現時点では温存に徹します。




さて、恒例の月末ガチャは今回Cu1番手ですが、ボイス付きキャラが今年入って軒並み一通り登場したから誰なのか予想つきませんでした。蓋を開けてみれば、かな子が1番手として登場しましたが、2番手には先月に続いてTP勢の加蓮が登場したことで、レートとしては2番手の方が遥かに高くなる事態になってしまいました。また、3番手は今年の総選挙でPa3位に入ったシュガハさんが初ボイス付きで登場しましたが、去年に続いて月末3番手としての登場なので、そのうちイベント上位で来るのも面白いと思います。

月末ガチャは2月の1番手美嘉姉、4月の2番手を当てていますが、いずれもパーチケであり、ドリーム1等以上の獲得ではありません。パーチケも嬉しいですが、ドリーム1等は新規SR1枚と併催イベントのアイテム、今回なら1/6APドリンクが300本付いてくるので、新規SR取るのならこっちの方が遥かにおいしいです。

月末のドリームに関しては、今まで3等を1個取ったのがやっとであり、そもそも月末はドリームより引換券の方がメインなので、月末じゃない方に比べると割合は少ないですが、その分特賞や1等にイベントアイテムが付いてくるから、取れた時の儲けはこちらの方が大きいです。



ついに、念願の月末ドリームでの1等が取れました。しかも、5stepガチャの3回目、1050MCで1等取れたから、今回は完全勝利です。新規SRは3番手のシュガハさんでしたが、ガチャ開始3分で取ったこともあり、スタ300で1番最初に放出したので、3番手としては申し分のないレートです。(先月の奈緒のスタ420は例外)

先月のドリームガチャでもしぷち衣装2凸していたら今回のドリーム1等は無かったと思うので、結果としては良かったですが、これはこれでぷち衣装が中途半端に1個付いてきたので、来月復刻の、12月復刻予定のシュガハさんのリミテッドガチャで動くべきか悩みます。


これでモバマスのガチャは現状行われているものの中ではカウントアップ以外全て新規SR獲得に成功したので、特に鬼門だった月末ガチャは一通り制覇したと言っても過言ではありません。ただ、ガチャに限れば先月相当注ぎ込んでしまったので、当分はCG卯月ガチャのような決戦でも来ない限り、最小限の消費で終わりです。


※手持ちスタは11500本

※予定通りにCGガチャが終わってからフリトレの値下がりが顕著になってきた