1年ぶりに帰ってきたサマートークバトルショー

現在行われているドリフェスはいよいよ今夜から最終ラウンドに突入しますが、一方で次回のイベントは去年の今頃と同じであるTBS(トークバトルショー)になりました。



夏のTBSと言えば去年のいずみんTBSを思い出しますが、当時はゲーム開始4か月弱でありながら過去最高のボーダー(2000位が1000万pt)となった争いに本格参戦し、終わってみればオーバーランの自己最高403位で終えました。一方、当時は総資産が現在の4分の1以下と戦力が整えられず、当時は無謀にもTPキャンディーに2万8千円投入して1万円以上の赤字を出しました。

そのTBSから丁度1年を迎えましたが、今回は本格的に1枚取りのミニチームに参加することになりました。名目上は1枚取り以上のチームですが、可能ならミニチーム100位も狙っていきたいと思います。実は、去年のいずみんTBSではミニチーム100位の20%を上回るスコアを稼ぎましたし、今回は上位がユッコなので辛うじて去年ほどのボーダーにはならないだろうとも見ています。(7ラウンドなら1000万は超えないはず)


一方、戦力面に関しては併催ガチャがリミテッドならパワー持ちが多くなります。

<4倍パワー>
西園寺琴歌 全属性攻5人絶大~超絶アップ
次回ガチャ新規SR
TBS新規メダルSR
<3倍パワー>
三村かな子 CuCo攻5人絶大~超絶アップ
北条加蓮 全属性攻守5人絶大~超絶アップ
佐藤心 Pa攻5人絶大~超絶アップ
中野有香 全属性攻守4~5人絶大アップ
渋谷凛 CuCo攻5人絶大アップ
姫川友紀 攻5人絶大アップ
CG島村卯月 全属性攻守5人絶大~超絶アップ
TBS新規完走SR
※ガチャがリミテッドなら登場する予定
※CG卯月はこのTBSでパワー持ち期間終了

個人的には、特技がフロント10人に効くようにしたいですが、次のTBSではパッションのパワー持ちが単色のみであり、更に今の手持ちを考慮すればキュートクール連合艦隊の方がやりやすい印象です。かな子しぶりんが柱になってくると思うし、既に次のTBSに向けて3人補強しているので、更にパワー持ち2人ともう1人獲得できれば、戦力として申し分ないと思います。

戦力の補強に関しては全く問題ありませんが、唯一の懸念事項はTPキャンディーが1/6換算で360個しかないので、最低1000万ptまでの投資しつつ、そこから更に積み上げられるかがTBSで500位以上行けるかのカギになってくると思います。


※ユッコは両面ならレートがスタ280程度と予想

※CG卯月が去年とは異なりスタ800から値下がらなくなっている件