飛鳥に導かれて(ハワイアイプロ)

9月8日まで行われていたハワイアイプロの最終結果が発表されました。



将来あるかもしれないアニバアイプロの予行演習も兼ねて今回アイプロに初挑戦しましたが、1枚ボーダーが前回の1.2倍(3200万pt)に増加しながらも、何とか3桁でフィニッシュしました。

アイプロはよくスタドリのみで走れるイベントと聞いてはいましたが、実際は確かに100%パーフェクトの課金アイテムを使わなくても走ることは可能であり、ステータスをスタミナ振りしている人からすれば、最高のイベントであるのは間違いありません。

ただ、スタミナ消費のみでパーフェクト出る確率が相当低く(チャンスタイム1周で2~5回程度)、パワー持ちは積めるだけ積まないと効率がかなり悪いです。参考までに、今回の攻守発揮値は最大120万で1回のパーフェクトが8万pt、パワー持ちは3倍が3人、4倍が3人であり、10分速で最大60万ptでした。

今回はスタハフ800本近く投入して走りましたが(スタミナ336)、もし今後アイプロを走るようなことがあるのなら、戦力をケチらずにパワー持ちを限界まで積むことを勧めます。結果的には1枚取れましたが、中途半端にパワー積んだ結果3日連続で深夜に3時間スタ走りする羽目になりましたし、今のところ2回目のアイプロ走りは全く考えていません。


これで今年13回目のイベント走りを達成しましたが、今月のイベント走りはノルマ達成したので、今回のアイプロで終わりにしようと思います。今後についてですが、正直モチベーションが上がらなくなってきているので、10月と11月に1回ずつ走って今年の分は終わりにする予定です。


デレステは引退に近い休業(スカチケはスルー)

※こっそりキュートからクールに復帰