騎空団分解の危機を救うための戦い(古戦場)

前回の更新から何と3か月近くもグラブルの更新が途絶えてしまったので、まずは近況を簡潔にまとめておきます。

【ジュワユース4凸】



5月に行われたサプチケでジュワユースを獲得し、ついに4凸することが出来ました。特に、Lv120以降で取得できる風属性キャラDA確率アップが非常に役立っており、スキルLv15にしたことで目に見えるレベルでDAの回数が上がった印象です。去年スタレジェでたまたま1本手に入ったので最後まで強化しましたが、風パに関しては理想武器の一つに入ると思うし、獲って良かったと思います。

【風パ大幅補強計画】



前回の更新に比べて属性別で一番武器が強化できたのも風属性であり、現在マルチクエスト消費半額、回数上限引き上げキャンペーン中ということで、ティアマグ銃の回収に力を入れています。5月の時点では拳4つ、銃1つでしたが、最終的には拳2つ、銃5つにする予定であり、他のプレーヤーほど本腰でもありませんが、ちまちま増やして一通り作りたいと思います。また、SSRキャラもアンチラコルワをそのうち迎える予定です。

【屈辱の古戦場5戦5敗、団員8人流出、副団長就任】

先月は火属性有利の古戦場が行われましたが、2か月ぶりということもあり予選突破ラインが過去最高の3億pt越えになりながら、何とか予選は突破できました。しかし、本選1戦目、2戦目で相手に一方的に押し切られる完敗を喫してしまい、更に味方のptの伸びが鈍いと思って様子を見たら、今回の古戦場そのものに団長が参加できていませんでした。

団長の不在はptではなく団内の統率力も下がってしまい、臨時で副団長が代理で団長に就くも既に遅く、力なく本選5戦5敗を喫するどころか、古戦場終了後に団員が8人も抜けてしまう事態になってしまいました。去年9月に今の騎空団に入りましたが、過去最大の危機と言ってもいいぐらい状態であり、私も一時は抜けようか迷いました。

しかし、ここで抜けたら今までこの騎空団で一緒にやってきた方々に何も示しがつかないと思うし、他の団員より一歩前に出て今の危機を乗り切らないといけないと思ったぐらいです。そこに、団長から正式に副団長就任の話が転がってきましたが、迷うことなく決断することが出来ました。また、次回の古戦場までに他の団員を集めることはもちろんのこと、私自身の強化に力を入れる必要もありますし、昨日まで行われていた討伐戦イベントで何とかケルベロス短剣4凸を1つ作りました。

【予選突破は絶対条件、本選は5戦3勝以上】

掲示板などを利用して30人枠を埋めて本日からの古戦場を迎えられますが、中途半端な成績なら新しく入ったメンバーだけではなく前回から残っているメンバーも離れかねない状況に変わりはないから、予選突破は絶対条件として、本選は5戦3勝以上を今回の目標にしたいと思います。本選の方はまともに触れるのが27日、28日だけになりそうですが、前回より稼ぐptを増やして、力になっていきたいと思います。


※今回のサプチケはSSRヴィーラでほぼ確定(闇ジャンヌはお預け)