プレチャレは不参加で2016年シーズン終了へ

まずは、先週まで行われていた法子上位のアイチャレ終結果です。



今回はCoPa特技持ちや4倍パワー2人抱えたこともあって、火力面では4月に比べるとだいぶやりやすかった印象です。6日間という短期開催だったこともあり、2500万pt稼げば3桁順位は余裕と見込んでいたので、久々のイベント走りとしては気楽に出来たと思います。




そして、イベント限定10%チケットで今年最大の大事件が起こってしまいました。先月に過去の上位報酬が追加されたイベント限定ガチャで、希少価値の高い全力チアユッキを手に入れてしまいました。16コスや17コスで希少価値の高いものはスタ1000近くするものも多く、今回のユッキも今のところスタ900なので、今回のアイチャレは過去19回のイベント走りの中でぶっちぎりの大勝利です。


一方、前回の記事でも触れたプレチャレは第2回の開催が発表されましたが、行うイベントがアイチャレではなく今回はTBSであり、個人的には8月のユッコTBSでアイテムがかなり消耗してしまったため、今回は参加を見送ることにしました。

現在行われているぷちコレは既に900万pt以上稼いで個人1枚が確定しましたが、前回の記事に書いた通り、あと2回の2回目なので、今年のイベント走りはこのぷちコレで終わりです。来年の予定は完全に白紙状態ですが、今年1月からよくここまでやってきたと思うし、一方でイベント個人2枚は来年への課題でもあるので、悪かった部分は反省して改善していきたいと思います。


※ユッキはエナドリで放出予定