泣いても笑っても今年残り2戦(次イベは未定)

今日で埼玉スーパーアリーナでの4thライブが終わり、来年に「シンデレラガールズ劇場」のアニメ化が行われることが発表されたらしいです。来年に放送開始とのことですが、PVを見る限りでは「ぷちます」と同じような印象がしたので、2年前のアニメ発表に比べればそこまで大きなインパクトが無かった印象です。


さて、あと1か月半で5周年を迎えるモバマスの方は先月の飛鳥アイプロからお休みし続けてきましたが(今年最長の5回お休み)、今月残りで走らないと1月から走ってきた記録が止まってしまうので、そろそろ動きたいと思います。

まず、走るかもしれない次イベは今日の時点でミニチーム結成の話が出ていないので、プロフェスTBSの可能性が無くなりました。次に、間隔としては4か月やっていないアイバラが濃厚ですが、先月復刻開催だったアイチャレの可能性もあります。

今までなら、アイバラとアイチャレは編成のコンセプトが違うので直前するまで補強するのをためらうところですが、最近は22コスの両面の性能もスキル超絶持ちなら使いやすいので、アイチャレ向けでも両面持ち獲得を検討しています。

また、先月の月末ガチャから23コスが登場したこともあり、最近22コスが一段と下落しています。現在は5月の月末復刻が行われていますが、一番高いアナスタシアですら特訓後スタ540、2番手のきらりに至っては両面とはいえ特訓後がスタ170なので、フリトレさえ出ていれば補強に関しては、大きな問題にならない印象です。

タイトルにも書きましたが、今年のモバマスイベント走りは残り2回の予定です。今月の次イベ、11月のドリフェスの次イベで走る予定であり、去年の12社プロダクション合同イベント「プレチャレ」に私のプロダクションが参加するような例外でも無い限り、11月で今年の私のモバマス2016年シーズンは終わりです。


最後に、最近はアクティブ減少が囁かれながらもよく5周年までこぎつけられたと思うし、私は全体の半分すら関われていない初心者(大嘘)ですが、今年はどういうアニバーサリーイベントが行われるのか楽しみです。


※100MCで2番手きらりあんたん