今年最終戦はミニチーム1枚取り

今年最後のイベント走りとなったぷちコレの最終結果が発表されました。



ミニチームの方も82位に入ったため、8月のユッコTBSに続く2枚取りという結果でした。また、上位が両面だったので厳しいレートを予想していましたが、2枚でスタ440だったので、1つのイベント走りとしては良い内容だったと思います。(グループ3位が心残り)

また、今回初めてメダルガチャがエクストラに突入しましたが、6万枚でプラチケ11枚だったからアイチャレよりも中身がおいしい印象であり、今年1月の茄子さんのような高レートを狙えそうなキャラなら、ぷちコレで個人2枚を狙ってみるのも検討です。




何度も予告した通り、今回で今年のモバマスイベント走りは終了です。今年は初めて1月からフルに動いてきましたが、毎年だいたい15回程度に留めようと思います。やはり、以前に比べて上位報酬のレートが伸び悩んでおり、例えばプロフェスみりあユッコTBSのようにボーダーは高くてもレートが低いのは赤字になるだけなので、やみくもに走るのは得策ではありませんし、来年は今年以上に走るイベントを見極める必要があります。

来年はイベント走りの回数が今年並みということ以外白紙状態ですが、今年1年で総資産が去年12月の4倍に増えたので来年への基盤は固まったと思うし、私自身もモチベーションが下がる気配がしないので、来年がどういう1年になるのか楽しみです。


※全力チアユッキはスタ890で放出

※ガチャ産スタ600以上のアイドルも全員放出済み