今年"は"1年間ありがとうございました(最後の挨拶)

現在行われているお空イベント「年年歳歳」はダマスカス骸晶の交換が終わり、一通り終了しました。

今年も残すところ6時間ちょっとになりましたが、今年は今年でシンデレラガールズグランブルーファンタジーに関しては満足の行く結果であったと思います。

シンデレラガールズは初めて1月から戦い、イベント走りは今月を除いて1月から11月まで走り続けて17回を数えましたし、スタドリ資産も去年の4倍以上に増やしました。今年はパッションクールキュートクールと目まぐるしく動きましたが、来年はクールチーム1本で戦うので、来年こそは誰かしら6代目シンデレラガールの座を獲得して欲しいと思います。

お空の方は何だかんだSSRキャラが24人増えましたし、召喚石もサプチケ交換不可能の石を6個手に入れられました。属性別に見れば、大躍進した風はもちろんのこと、他の属性も強くなる予知は残されていると思うし、風との差を少しでも埋めていけるような2017年にしていければと思います。

ブログの方は去年が6か月で記事122本に対して今年は1年間で83本と大幅に減ってしまいましたが、来年も更新頻度は今年並みになりそうです。一方、ゲームに対するモチベーションはむしろ上がっていますし、シンデレラガールズの方はどういう顔ぶれで2017年を迎えられるのか、楽しみです。

皆様、よいお年を。


※ドリリミガチャで無駄に2等が2つ来てしまった模様