シンデレラバスケの幕開け

※この記事は管理人の妄想が多く含まれています。また、モバマスの攻略とはあまり関係ないので、読みたくない人はブラウザの戻るボタンをクリックすることをお勧めします。

東京都内のホテルにて

管理人:本日はお忙しい中、会見にお集まりいただきましてありがとうございます。本日は今年から始まる新プロジェクトについて発表させて頂きます。

まず、クールチームはこれまでサッカーを行ってきましたが、今年から新たにバスケの方に参入することを報告させて頂きます。

バスケの方に参入する理由は、今いる選手に更なるチャンスを与えたいと思ったからです。現在、クールは総勢63人の選手が所属していますが、去年一度でもトップチームのピッチに立てた選手は半分程度の33人です。残り30人の選手には一度もトップチームのピッチに立たせてあげることが出来ず、監督でもある私の責任です。去年、実はクールチームを出身地域ごとにイーストとウェストの2チームにするという話も持ち上がりましたが、他のチームでの格差が大きかったこともあり、実現には至りませんでした。

そこで、持ち上がったのが今回のバスケの話です。クールチームは他のチームに比べて平均身長が高く、例えば165㎝以上の選手は19人もいます。今までサッカーで出番が少なかった選手にとっては絶好のチャンスが来たと思うし、バスケならフォワードやセンターで良い争いが起こってくれることに期待しています。他のチームにバスケの話を持ちかけたところ、いずれも快諾を頂くことができました。


さて、申し遅れましたが、バスケのクールチームのヘッドコーチの指揮は私が行います。これに合わせて、サッカーチームの監督は私が退任して、アシスタントコーチの武内が指揮をとります。既に、選手には去年の契約更改の時に話は伝えており、沖縄キャンプの方も武内を主導に行っているため、スムーズにサッカーからバスケの方に切り替えることが出来たと思います。

バスケの選手の編成作業は既に終えており、近日中に改めて発表を行う予定です。最後、急ぎ足になりましたが、新たなクールの今後の活躍に期待していただければと思います。


※仮想サッカー記は当面休止(終了ではない)