過去最悪の1枚取り(ユッキツアー)

おとといまで行われていた876プロとのコラボイベントユッキ上位ツアーの最終結果が発表されました。



残り40分までは1000位ボーダーとは70万ptリードしており、10分速でも10万pt程度であったため逃げ切れるだろうと思っていましたが、風邪薬飲んで横になっていたら寝落ちしてしまい、気づいたら26時になっていました。そして、ツイッター22:50時点の10分速が34万ptという数字を見た瞬間に、1000位爆死が決定してしまいました。




今回はぷち衣装がDa特化だったことがそもそもイベント走った理由であり、個人的にはぷち衣装2つ>>>ユッキという扱いであったため、ユッキが予想以上にレートが低くてもぷち衣装2つさえ取れれば何も問題ありませんでした。しかし、結果は1041位でぷち衣装が1つに終わってしまい、個人的に今まで走ってきた24回の中で一番後味が悪い結末でした。個人的に1000位以下は原則負けだと思っているので、今回はバスケなら残り4分、15点リードから逆転負けと同じレベルです。

ただ、戦力はパワー持ちのよしのんを完全移籍で加入させたことで23コスが9人に増えましたし、イベントの悔しさはイベントで晴らすしかありません。ぷちコレの次を目途に、調整して次の戦いに挑みたいと思います。


※今のところ、今年はスタ450しか増えていない