新規騎空団移籍でグラブル第3章の幕開け

昨日まで行われていた古戦場が終わりましたが、今回は本戦が終始まともに参加できなかったため、個人ランキングは現在の方式になってから2番目に低い順位ではあったものの、今までの弱点であった水パを大幅に強化出来たことは今後に向けて明るい材料です。


さて、今回の古戦場の終了と共に、現在の騎空団を退団いたしました。(21時で退団済み)
理由としては、去年の騎空団崩壊の危機から立ち直ったことで、団内における私の役割に一つ区切りがついた印象です。前団長が突然いなくなって、更に当時の主力数名も抜ける状況の中、迷うことなく残りましたが、幸いにもほぼ予選落ちすることがなく、今思えば本当によくあの時の危機を乗り切れたと思います。

一方で、私個人としてマンネリ化を防ぎたい面もあり、丁度いつも見ている某グラブル実況生放送の生主が偶然5月に新規騎空団を立ち上げるという話を出したので、今回その話に賛同して、立ち上げに加わることになりました。

新規騎空団と言っても最低Rankが118、Rank180以上が2人という本気の戦力であり、古戦場の個人ノルマも8万位以上と設定されたので、今まで以上に毎回最低限の貢献度は稼がなければなりません。ただ、今までとは違って、ゲーム以外でのコンタクトが取れる状況であり、モチベーションに関しては下がるような心配はないと思うし、早速次回の古戦場では最低ラインの個人8万位を目標に頑張ります。


最初の騎空団までが第1章、今の騎空団までが第2章なら、明日からの新規騎空団は第3章の幕開けです。


※肩書きだけ副団長になる予定