やっとクラスⅣジョブ習得

いつか取ろうと思っていたクラスⅣジョブをようやく今日習得しました。



当初、去年10月時点でケラウノス・レプリカを銀月30個(玉鋼3個)投入して3凸作ってはいましたが、3か月前のある日に恐らく強化武器として使って消費してしまう大失態を犯し、特に銀月30個まで使っていたことがショックで、しばらくはクラスⅢジョブで乗り切るつもりでした。

しかし、今日の朝にニコレポを見ていたらクラスⅣジョブ作らなきゃという内容のものを見て、「この人だけには抜かされたくない」という想いだけで倉庫にあったイペタム・レプリカで作ることを決めました。

丁度、たまたま手持ちで足りなかった材料を集め続ける共闘のクエストが募集されていたため、そこで35分程度殴り続けて集めた結果、今回の最大の山場をクリアして、無事に属性替えまで達成することが出来ました。(属性替えはクラスⅣジョブ取得条件)


(用はないので倉庫で永眠)

クラスⅣジョブの習得クエストも全てクリアして、証が不足しているカオスルーダー以外は今月中にLv20まで上げる予定です。(カオスルーダーは来月に回す)

まだウォーロックしかLv20まで上げ終えておらず、クラスⅢとの極端な違いはまだ実感できていませんが、少なくともクラスⅣが主体になることに変わりはなく、これで私もようやくRankに相応しいジョブが揃えられたと思います。


※今月の古戦場の取得武器は短剣で確定