まだまだ水パ強化中(ゼノイフ復刻)

グラブルは現在2月に行われた「ゼノ・イフリート討滅戦」の復刻が行われています。



2月の時は武器が全く揃っていなかったため、早々と撤退しましたが、今回はその時に比べて大幅に強化した結果、マルチバトルでも逆転でMVPを掻っ攫うことも可能になりました。


※リヴァ短剣は2本だけ最終上限解放、スキルLvは全部MAX

火力が大幅に上がった要因としては以下の3点です。

1.シルヴァ最終上限解放
2.セラフィックウェポン獲得
3.クラスⅣジョブ

1はシルヴァ一人で奥義で400万ダメージ(3アビ追加含む)出るようになりましたし、そのシルヴァを含めて火力を底上げしているのが2のセラフィックウェポンの2つが揃っただけで見違えるほど劇的に変わりました。3のジョブに関しては、今のところ水パではエリュシオンが一番しっくりきています。



肝心のゼノイフでのドロップはゼノイフ斧が1個も出なかったものの、HellLv100を倒した際に、本来の目的ではないヒヒイロカネがドロップしたのはさすがに笑いました。

十天衆に関しては現在シエテ1人のみですが、今の水パの強化が面白くなってきたので、近いうちにウーノカトルをまとめて獲る予定です。最終上限に関しては素材が圧倒的に不足しているので時間をかけて集めて、今年中には2人とも最終上限解放した状態で年を終わらせたいと思います。

水パの強化はタイトルにも書いたように続けますが、個人的には土有利の古戦場に向けて土パを大幅に強化したいと思うので、各キャラのLB稼ぎ、セラフィックウェポン、十天衆獲得など、地道にやっていきたいと思います。


※宝晶石は37000個