シンデレラファンタジーと土有利古戦場に向けて

おとといまで行われていたシンデレラファンタジー第7弾が終わりました。



今回新たに登場したアイドルは美波志希の2人であり、第1弾から合わせて17人登場しました。今回が第7弾の開催となりましたが、前回の開催からこれまでで過去最長の9か月の間隔が空いたため、第8弾があるとすれば来年以降になるのは間違いありません。



武器としては第4弾のぴにゃ包丁、第6弾のソーセージ斧が復刻され(ぴにゃ包丁は最終上限も実装)、今回は風のぴにゃ拳が登場しました。スキルが風攻大のみであるため、現在の編成には入りそうにありませんが、記念として残しておきます。

個人としては、今回のコラボイベントよりRP、経験値1.5倍キャンペーンの方がメインであり、やっとRank150の壁を超えることが出来ました。Rank175までの解放クエストが地味に面倒でしたが、奇跡的に誰一人落ちることなく突破できたので、武器が弱い属性でもそこそこ何とかなってはいるような印象です。



昨日から行われている古戦場は光有利であり、個人的には全く強化に力を入れていなかったため、個人8万位をクリアして終わりという感じです。

一方、その次の古戦場は8月に土有利で行われることが発表されており、土有利なら最低限のマグナ編成が揃っているので、こっちなら火力的にもそこそこやれると思います。サラーサオクトーはまだ獲っていませんが、現状としてはキャラLB振りとRank上げに専念したいので、余裕あればこの2人も揃えて臨む予定です。


※光、闇有利イベントは鬼門