今年中に火有利古戦場やることに変わりはない

前回の記事で9月古戦場の有利属性が火であることが予告されていましたが、後日公式から以下のアナウンスがありました。



今年の順番が風→火→水→闇→光→土という流れになっていた中で、何故か風を飛ばして火が来たので「ん?」と思っていましたが、結局ローテーション通りに風属性に変わりました。

【今年残りの古戦場開催予想】
8月:土属性有利
9月:風属性有利
10月:例年通りのハロウィン(光属性有利)
11月:火属性有利(ローテ通りなら)
12月:例年通りのウィンター(土属性有利)

恐らく、9月のアナウンスが間違っていただけという印象であり、一方で火属性に関しては今年中にもう一度行われると思うので、準備しておく必要性に変わりはありません。

今年の古戦場開催の予想を見る限り、10月と12月が例年通りの特別版なら、水と闇属性に関しては今年中2度目の開催は無いと思われます。一方、来月の土属性は12月でも有利になる可能性が非常に高いので、今のうちに補強しておけば余裕持って12月を迎えられそうです。

個人的には、9月予定だった火属性が11月以降になりそうなので、補強する時間が増えたという点で今回の変更は歓迎です。次までに新たな武器が出てくるかはわかりませんが、コロ杖を4凸、もしくはオールド・エッケザックスを組み込むなど、3月の時は苦杯を飲んでいるだけに、良い準備して臨みたいと思います。


※今月中にRank158がせいいっぱい