火属性が予想以上の大健闘

先週7日まで行われた1600万人突破キャンペーンの無料10連でミュルグレスの自引きに成功しました。今回も無料10連は厳しい戦いを予想していただけに、現在大人気のミュルグレスを獲れたのは非常に大きく、2本目となったことでヴァルナ編成を本格的に検討したいと思います。



さて、イベント終わってからだいぶ時間が経ってしまいましたが、先月行われた四象イベントの各ボス戦の結果は以下の通りです。

1.アグニス


AT:4分30秒
非AT:5分10秒

終わってみれば、チョークなんて要らなかった印象。シルヴァの4アビでリミカタを呼んでマウント貼らす作戦で状態異常回避しつつ、火力アップに成功。現状の武器編成を考慮すれば、ATで5分切りは良い結果。


2.ネプチェーン


AT:5分30秒
非AT:7分30秒

良くも悪くもアイルが目立った印象。残りHP4分の1の時は火力が凄まじいが、その分耐久がもろく、コントロールに失敗するとすぐに落ちた。一方、そのアイルの代わりに入ったキャサリンが予想以上に使いやすく、誘惑で相手の動きを止め続けたのは古戦場に向けて好材料。古戦場に向けて、もう一度戦法を再検討。

3.ティターン


AT:4分半
非AT:4分半

コルワがいる時点で非ATの5分切りは約束されたのも同然。AT時に安定して5分以内に出す編成を作るのに時間はかかったが、今のところウォーロック、リーシャ、コルワが鉄板という印象。

4.ゼピュロス


AT:5分30秒
非AT:8分

今回最大のサプライズ。メーテラからパーシヴァルに変えた結果、恐怖で安定度が増加し、ATでも1分半以上短縮に成功。火力も他の三属性に比べて遜色ないぐらい高く、11月予定の古戦場に向けて、調整しておきたい。


どの属性もATでは4~5分台で倒せるようになったので、5月に比べて更に格段にパーティが強くなっていることが実感できています。ただ、土属性でアイルが予想以上に落ちやすかったため、少しテコ入れして今月の古戦場に臨みたいと思います。


※熾烈なRank上げ期間中(8/15 20:59まで)