最低限のファン数稼ぎは終わったものの…(デレステ)

まずは、昨日まで行われたライブパレードの結果です。



動員数115万人の「プロデュースレシピ」は回収しましたが、ファン数稼ぎが早々と終わったことで後半伸び悩んで、ジュエル配布上限の145万人に届かなかったのが残念です。ただ、あくまでも今回はファン数稼ぎの方が大事なので、残った課題は次回(6月)に持ち越しです。

【ファン数稼ぎ】


※グレーアウトは未所持

前回の記事の最後の方で未央志希のファン数について触れましたが、二人とも無事に30万人突破して、ポテンシャル8を振りました。これで次のグルーヴに向けたファン数稼ぎが一通り終わりました。

一方、当面の方針としてはフェス限しか回さないのでフェス限アイドルは積極的に増やしていく予定ですが、現在登場しているアイドル24人でファン数30万人突破しているのは半分近くの13人です。また、24人のうちSSR自体持っているのは17人であり、蘭子以下7人はSSR自体、ウサミンに至ってはSRすら持っておりません。次のグルーヴという意味では一区切りですが、今後はフェス限が出ているアイドルのファン数稼ぎに力を入れていきたいと思います。

【次回のスカウトチケット】

恐らく、来月恒常のみのスカウトチケットが来ると思います。

私の選考基準としては、以下の4つがあります。

1. SSR自体持っていないキャラ
2. 属性別で層が薄い(所持数が少ない)
3. スキルはコンセント、パーフェクトサポート以外
4. 得意ステータスが7000以上

今のところ、Cuのボーカル、ダンス、Paのビジュアルの層が薄いので、この3つで未所持のキャラを優先的に決めようと思います。以下の6人が現時点で有力候補です。

藤本里奈 Vo オールラウンド
椎名法子 Vo SCOREボーナス
棟方愛海 Da SCOREボーナス
道明寺歌鈴
Da オールラウンド
喜多見柚 Vi オールラウンド
堀裕子 Vi SCOREボーナス