二度と15億まで走りません(2019/04風古戦場)

今月22日まで行われた風有利古戦場の最終結果です。


Rank246→248

・本選4日間


・予選終了時


終わってみれば、前回2月の光有利古戦場の4倍近くの15.9億貢献度で個人399位、そして初めて個人1000位以上の英雄称号を手に入れました。

今回は本選3日目以外自由に走ることが出来ましたが、Ex+が新たに実装されたことでどのボーダーも前回が参考にならないぐらい爆上がりして、英雄ボーダーに関しても前回の9億台から15億まで跳ね上がりました。

予選では普段の4倍以上の肉(トリガー)を1万個程度稼いで「どうせ無くなることはないだろう」と思っていましたが、蓋を開けてみれば個人的には得意方の風有利であったためか95Hellが2分弱、100Hellが4分で削れたため肉消費ペースが早くなってしまい、さらに英雄ボーダーが当初見込んでいた13億を上回ったため、結局3000個追加して最終日に15億後半まで稼いで逃げ切りました。15億自体は最終日の20時頃には達成しましたが、1日5億を達成するために最後の最後まで走りました

一度は英雄称号は獲ってみたいと思っていたので、グラブル始めて丁度4年にあたる今回の古戦場で取れたことは嬉しいですが、二度と今回のように15億まで走る気はありませんw


古戦場ありきのグラブルは果たして持つのか


それ以上に、開催する度に伸び続けるボーダーが今回一気に跳ね上がったため、もはや報酬のボーダーを引き下げるだけではなく、システムそのものの再検討をして欲しいです。次回の古戦場まで1か月もないため大きな変更は無いと思いますが、金剛やヒヒイロカネ、賢者解放アイテムの入手手段が古戦場ありきの状況が続くと疲弊するだけなので、私もこのゲームとの付き合い方を今回古戦場通じて考え直したいと思います。