グルーヴイベントが始まったわけですが…(デレステ)

さて、世間はGWに突入した中で、デレステグルーヴイベントが始まりました。



個人的にはボーカルを予想していましたが、フェス限が一番揃っていないダンスが来ました。
報酬枠2人とも属性別の担当なので、今回は1万位狙いです。現状、1100位前後ウロウロしている状況ですが、前回開催より1日短いというマイナスはあるものの、世間的には大型連休期間中なので、前回(5.47万)よりは確実にボーダーが伸びると見込んでいます。最低6万以上、6.5万稼いだら様子見という感じです。

しかし、それ以上に一番予想外だったのは、フェス限定でした。





クール枠はどこ???


ダンスのキュート枠は本命の予想通りに美穂ちゃんでしたが、同時に来ると見込んでいたクールのダンススキルブーストが来なかったのは全くの予想外です。今回のフェス限でダンス2人来て、7月にパッションのボーカルが来ると予想していたので、次回がそもそもボーカルグルーヴなのか予想つかなくなりました。





これが今回のダンスグルーヴ向けの編成ですが、同時開催されている無料10連の結果周子(羽衣小町)が引けたので、ファン数稼ぎの意味も込めて卯月(PCS)から代えました。理想編成としては最低1人スキブが欲しい状況ですが、現状不在でもちゃんみおしゅがはの2人のスキルLvを10にして乗り切れているので、あまり困ってもいない状況です。

一方、無料10連開催期間中のフェス限定(5/1-5/3)で無料分が周子1人しか引けなかったので、手持ちの石を砕いて追いガチャ80連しましたが、新規が恒常お嬢のみのSSR4という結果に終わり、特に有償石2500個砕いてしまったことに少しショックを受けました。(まだ有償石3600個は残している)

ただ、スキル上げに困っていた状況でもあったので、手持ちで上がりきっていなかったフェス限アイドルのスキル上げを進めたこと、また3月のグラブルのグランデフェス120連でSSR1という結果に比べればマシと受け止めることにします。

その代わりですが、現在出ている恒常スカチケは見送りに予定を変更して、9月のシンデレラフェスで天井できるように石を備えたいと思います。今回のグルーヴで無理して編成考えてもキリがないような印象を受けたので、7月のシンデレラフェスは一切回さず、おとなしく日課をこなしていこうと思います。


※フェス限Cu枠予想していたかな子は今日更新の限定ガチャで無事に登場