新春プラチナチャンス結果と次回天井の方針(デレステ)

昨年年末から年明け1月7日まで行われていたプラチナチャンスくじの抽選が行われました。





今回から抽選形式が大幅に変わって、アイドルと4桁の数字が書かれた抽選くじで抽選を行うものであり、アイドルや数字の一致で抽選する形式になりました。このため、1枚の抽選くじでも複数当選する可能性があります。また、報酬も変わって、2等と3等の報酬を少し削って、4等以下の石の数を増やし、賞品に新たにスタドリ100やティアラ、特別賞としてプロデュースレシピが追加されました。

結果は以下の通りでした。

7等A賞、7等B賞、8等A賞×3、8等B賞×4、8等C賞×10、9等×25、10等×5

今回は8等がプラチケであり、プラチケ17枚ジュエル3950個獲れたのでまずまずという感じでした。今回だけでガチャ30連分を増やすことが出来たので、次回天井に向けて大きな一歩となったことは間違いありません。ただ、個人的には5等と6等のスタドリ100が一番の当たりだと思っていたので、5等と6等でスタドリ獲れなかったのが痛かったです。

【次回天井の方針】

今回のプラチナチャンスで思っていた以上にガチャチケとプラチケが増えたので、次回天井の時期が想定より早くなったのは確実です。

その次回に関してですが、シンデレラフェスなら新規SSRトリコロール・シンフォニーの時に行いたいです。少なくとも、過去4回の天井で新規が300連以内で必ず獲れているので、300連以内で新規、天井交換で美穂 or 奈緒を獲る予定です。時期に関しては、早くても無料10連が入ってくるであろう5月にしようと思います。

一方、以前から検討しているシンデレラフェス以外で天井する場合は6月の月末限定復刻にする予定です。各属性のフォーカスが唯一揃っているのとクールユニゾン茄子さんが入ってくるので、回す機会があればここでやろうと思います。


※現在292連分の石とガチャチケが貯まっている