フラグ回収の半年ぶりイベント1万位以下(デレステ)

まずは、かこほたイベントの終了1時間前の経過から




この画像以降ptをほぼ稼がなかったため、去年7月以来半年ぶりイベント上位1万位以下という結果が確定しました。今振り返ってみると、前記事にこんな発言をしておりました。



某別ゲーを早めに終わらせてデレステに専念すれば最終日で1万位以内到達できるような発言でしたが、見事にフラグ回収と言わんばかりの1万位以下という失態をやってしまいました。この発言が無ければ"今回は某別ゲーと副業が忙しくて1万位獲れませんでした"という一言で済むはずでしたが、この発言があったことで獲れそうな1万位を逃してしまったような印象を与えたと思うし、余計なことをしてしまった残念な気分です。

実際、今回ファン数や経験値倍期間がほぼ無かった中、残り20分前更新で1万位ボーダーが5万ptを超えて高く伸びたのは誤算であり、残り1時間でトリガー無しの4.2万ptから1万位圏内まで巻き返すのは絶望的な状況で早々と白旗を挙げました。


ただ、終わってしまったことを今更どうこう言っても時間は返ってきませんし、今回の失敗を次に生かすことが重要です。幸いにも1万位と2万位の報酬でジュエルの数に差が無かったのが救いであり、また、今はバレンタインキャンペーンでファン数倍増期間なので、年末年始で獲った限定SSRのアイドルを中心にファン数を増やすことに専念しようと思います。


※次イベはグルーヴ or パレードだけどどっち来るかが読めない