半年も待った闇の力解放の蘭子上位グルーヴ(デレステ)

個人的には待望の今年最初のグルーヴイベントが始まりました。




イベントの順序入れ替えが無ければ去年11月にパレード、12月にカーニバルと来ていたので、順序通りのグルーヴ開催となりました。ダンスグルーヴとしては去年4月の無重力シャトル以来9か月ぶりの開催です。



(中二病要素ゼロ)

毎回、密かに上位報酬の性能を楽しみにしていますが、蘭子が今回初めてSR版のスキルブーストとして登場しました。SSR版の下位互換なので、ボーナス強化上昇量が1.1倍(ボーナス強化上昇量以外はSSR版と同等)、発動範囲も64.3%(4.5/7)という性能ですが、SR編成としては今まで無かったスキルブーストなので、特にスシローイベントでは活躍の場があると思います。




さて、ダンス編成と言えば、去年7月のシンデレラフェスで天井で獲ったフェス限蘭子の出番がようやく来ました。最後にダンスグルーヴが終わってから手に入れたので今回の開催までだいぶ時間が空いてしまいましたが、その間にファン数160万人稼いでダンスにポテンシャル10振ったので、満を持して今回はフル出場確定です。





ただ、ダンスはフェス限の手持ちの層が薄く、Cuが誰もいません。また、センターのトリコロール・ステップもちゃんみお1人のみであり、ちゃんみおシナジーの2人(蘭子しゅがは)はフル出場確定です。スキルブーストは今年最初のフェスでとときん天井したことで文香と2人で回せますが、パッションキュートとときんクール文香という形で使い分けます。







残り1枠はキュート枠ですが、メモリアルガシャで手に入れた志希にゃん or 桃華の2択で決まりです。基本はスコアが出やすい志希にゃんがメインですが、今年のフェスで桃華が登場しそうな予感がするので、ファン数稼ぎも兼ねて桃華にも出番を与えたいと思います。

今回は何とファン数倍増期間と重なっているため、ファン数稼ぎという点では非常においしいイベントです。スコア400万で1人約9000のファン数が稼げるため、特にフェスで手に入れたばかりのとときんのファン数を稼ぐ大チャンスです。上位1万位だけではなくとときんの累計ファン数100万人も今回の目標です。


※月末ガシャはしゅがはのイラストが凄いと思ったけど、ステがボーカル寄り。。。