印象イベントとプリコネコラボ(デレステ)

まずは、現在行われている"印象"イベントから




今回の上位はあやめ美優さんですが、特にあやめは去年10月の空想探索計画以来4か月ぶりの登場となりました。また、あやめの特技がスキルブーストであるため、早ければ来月にはキュートにもSR版のスキルブーストが実装されそうです。





特記事項としては、イベント曲の難易度が比較的低い点です。マスターが去年の空想探査計画よりも下の難易度24でかつノーツ数が434とこちらの方が遥かに易しい印象です。マスタープラスも難易度27、ノーツ数627と数字上は控えめなので、初めてイベント曲のマスタープラスをクリアだけでもしようか検討中です。


【プリコネコラボ】

先日、プリンセスコネクトデレステがコラボすることが発表されました。プリンセスコネクトの方では2月29日からコラボイベントにニュージェネレーションズの3人が登場、デレステでは2020年春(もうすぐだけどw)にコラボ楽曲などが登場するとのことです。

私の周りでグラブル以外にプリコネやっている人が多いわけですが、そろそろモバマスが終わりかけている中で今更手をつけて新たなゲームを増やしたくないので、プリンセスコネクトをやる予定はありません。(3月は副業が多忙予定)

シンデレラのアイドルが繰り広げる完全新作RPGとかなら話は全くですが、今年は副業含めてゲームとの付き合い方を考え直す1年でもあるので、早くゲーム以外のハマりそうな趣味を見つけて、そちらの方に時間とお金をかけたいものですw


デジモンコラボに関してはデジモン無知なのでこの場ではカットw