印象イベ結果と次回フェスまさかの新規2人実装(デレステ)

まずは、"印象"イベントの結果から。





今年初のアタポンイベントでの1万位となりましたが、順位に関しては、5万ptさえ稼げばだいたい1万位以内に入れるので、今回はそのパターンが当てはまりました。ボーダーが先月の5.1万ptに対して4.7万ptと伸びきらなかったことにも救われました。

ちなみに、今回トリガーは大半をライブパーティで集めました。過去のイベント限定アイドルを交換していたらスターエンブレムが2.2万個まで減ってしまったので、最近実装されたマッチング率が高いカジュアルマッチでひたすらライブしまくって、エンブレムを7万個までに戻しました。その分、イベントライブは4倍消費期間で一気に消費したので、じっくりトリガー集める→倍消費で一気に減らすというパターンが確立されたような印象です。


【次回シンデレラフェス】





昨日行われたデレステの公式配信内で次回シンデレラフェスで新たに登場するアイドルのシルエットが発表されました。

まず、まさかの2人実装です。3月に1人、5月に2人実装を予想していたので、今回2人も実装するとは思ってもいませんでした。今回はキュート枠とパッション枠1人ずつですが、次回がクール枠1人のみ or 今回と同じ2人実装になるのか、GWと重なるシンデレラフェスが楽しみです。

シルエットに関しては、桃華仁奈ちゃんでほぼ確定だと思います。桃華に関しては、キュート枠で次登場する筆頭候補だったので、先日のダンスグルーヴでファン数稼いでおいた甲斐がありました。一方、パッション枠に関しては去年の月末限定から1年足らずで仁奈ちゃんが抜擢されるとは思いませんでした。

スキルに関しては、桃華トリコロール・シンフォニー(ボーカル or ダンス寄り)、仁奈ちゃん○○○モチーフ(ダンス or ビジュアル)だと予想します。特に、仁奈ちゃんに関しては前回の莉嘉に続いてパッション枠で連続で同じトリコロール・シンフォニーが来るとは思えませんし、また2人同じスキルが来るとも思えないので、桃華は消去法でトリコロール・シンフォニーです。

もし、桃華がビジュアル寄り以外でトリコロール・シンフォニーだと個人的にはガチャを回さないと宣言しておきながら悩む要素にもなるのは事実なので、何とか今回は我慢して無料10連込みになるであろうGWのシンデレラフェスまで温存したいところです。


※副業やや多忙で次のライブパレードはレシピ回収が最低でかつ最大の目標